ダクタリ会

TOPICS

働く親たちに獣医療で成功するために必要なものを提供

AAHA出版 NEWStat® 2024-3
アメリカ動物病院協会出版

働く親たちに獣医療で成功するために必要なものを提供

医療が人材不足燃え尽き症候群との闘いを続ける中、獣医師のある層のニーズをより適切に満たす方法に多くの注目が集まっています。働く親もそのような集団の1つであり、特に雇用主が柔軟性と積極的なサポートを提供し、チームやクリニックに提供できるものがたくさんあります。働く親にとっては、雇用主が職場外での親の役割をサポートし、認め、職業的に評価されていると感じる方法を提供してくれることで恩恵を受けます。 雇用主が親である従業員をサポートできる方法をいくつか紹介します。

働く親の心理的ニーズ

働く親は、雇用主と生産的なコミュニケーションをとり、精神的健康を守るために、職場での心理的安全性を必要とします。 働く親が自分のニーズについて話し合うために雇用主に相談することに不安を感じている場合、結果としてストレスや憤りを感じ、最終的には職場を辞めてしまう可能性があります。妊娠や子育てに対する経営者の姿勢は、将来的に家庭を築こうと考えている従業員にも影響を与える可能性があります。 妊娠中の人や働く親の信頼性やプロフェッショナリズムに関するマイクロアグレッションや否定的なコメントはハラスメントの一つであり、避けなければなりません。父親と産まない親へのサポートも重要な心理的要素です。 共働き世帯の傾向が望まれ、必要になっているにもかかわらず、母親=「デフォルト」の親であるという多くの文化的な期待が根強く残っており、母親は育児の責任を果たすために仕事を減らしたり、子供が病気のときに仕事を休んだりする可能性が高いのです。雇用主は、父親やその他の出産していない親の子育てニーズをサポートし、可能な場合はこの行動をモデル化することで、この不当な期待を排除することができます。

働く親にとってのメリット

慎重に作成された育児休暇ポリシーは、働く親と職場の両方の成功に大きな影響を与える可能性があります。 これは理想的には性別に関係なく、どの性別の親にも同じ恩恵が受けられることを意味します。育児休暇は、養子縁組や代理出産によって子供を迎える親にも取得できるようにする必要があります。 有給休暇の付与は、働く親の心身の健康、子供の健康、そして今後の職場への愛着に大きな影響を与える可能性があります。ただし、育児休暇以外にもたくさんのものがあります。 雇用主は、妊娠中の親がストレスを軽減できるよう、休暇に入る前に通常行っている業務や進行中のケースを他のチームメイトに任せられるよう支援することができます。 これらの従業員が休暇後に職場に復帰する際の再雇用を支援し、必要に応じて段階的な復帰を提供します。その他の保護者向けの利点としては、働く親従業員リソース グループ (ERG) の作成が挙げられます。ERG は、親である従業員がつながり、質問し、自分の経験を共有できるコミュニティです。 ERG は、働く親が職場としてどのリソースが最も有益かを判断するためのスペースも提供します。保育は働く親にとって一般的なニーズであり、雇用主がサポートを提供できる場合があります。 これは必ずしも施設内で保育を提供することを意味するわけではありませんが、一部の獣医師はこれを機能させる方法を見つけています。 その他のオプションとしては、保育料の提供や、参加保育センターの法人割引を含む従業員特典プログラムへのメンバーシップの提供などが挙げられます。 雇用主は、養子縁組費用や体外受精(IVF)などの不妊治療に対する経済的補償を提供できます。職場では、不妊治療、流産、中絶に特化した有給休暇を提供することもできます。 一部の雇用主は、妊娠中絶ケアを受けるために旅行する必要がある人の旅費を負担します。

働く親のためのスケジュールの考慮事項

働く親のスケジュール設定のニーズには、通勤距離、パートナーの存在とスケジュール、保育や地域サポートへのアクセス、個人の好みなど、多くの要因が影響します。 こうした理由から、理想的なスケジュールというものは存在しません。 親の中には、パートタイムで働いたり、子供を学校に迎えに行く時間に仕事を辞めたりすることで最も恩恵を受ける人もいます。他の人が保育を提供している時間を最大限に活用できるように、より長い日中、夜間、または週末を好む人もいるかもしれません。 一部の役割は、少なくとも一定の時間はリモートワークに適しており、これにより育児に関する障壁が軽減されます。働く親のスケジュールのニーズと、それが診療所のニーズにどのように適合するかについて率直に会話し、その後、次のことを提案します。可能な限り柔軟性を持たせることで、仕事の満足度が大きく変わります。

これらは、雇用主が親である従業員に、職業的にも個人的にも充実感を感じるために必要なツールを提供できる方法のほんの一部です。

働く親たちは、子育て中に磨いた多くのスキルと、自分たちの仕事に対する継続的な愛情を提供し、獣医療の分野において前向きな貢献を提供しています。

エミリー・シングルラー、VMD – 2024 年 3 月 13 日

ページトップへ